沖縄生まれの爽やかなあいつ | 沖縄観光サイト
トップのイメージ

沖縄生まれの爽やかなあいつ

夏になると飲み物の減りがやたらめったら早い!。
ついこの間買ったばかりなのにもうない……ってことはしょっちゅうです。
スポーツドリンク系(ポカリとかダカラとかアクエリアス)、炭酸系(コーラとかファンタとかCCレモン)なんかが暑い時は喉ごしさわやかでピッタリですが、僕がどの季節でも大好きなのが乳酸系です!
ド定番はカルピスですよね。
ペットボトルのカルピスウォーターも良いんですが、原液を楽しみたいところです。
氷をたっぷり入れたグラスにどろどろの原液を注ぎ込み、水で濃さを調節。ストローでかき混ぜて氷のカランという音をさせれば……「夏」って感じです。
そういえば「ほたるの墓」の中でカルピス飲むシーンがあったなあ。あれ、涙が(笑
カルピス以外で好きなのは「コーラスアクア」、「マミー」、沖縄生まれの「ヨーゴ」の三つですね。
何と三つとも森永産です。
コーラスとマミーは昔から好きでしたが、ヨーゴは全国発売されたばかりで最近好きになりました。
乳酸系飲料って普通白いんですが、ヨーゴはオレンジっぽい色をしてるんです。
味は他の乳酸系よりフルーティな感じで、めちゃくちゃさわやかな喉ごしですね。炭酸にも負けてません。
沖縄では50年も前から親しまれているとのこと。
全国販売は9月までの限定らしい。できればもうずっと販売してて欲しいぜ。
飲みたいんですが、この間買ったスーパーはその時だけ入れてたみたいで次行ったらもう無かったんですよ。
他のスーパーにも見当たらないし……ちょっと遠出しようかな。



Copyright(c) 沖縄観光サイト All Rights Reserved.