沖縄の全てを存分に楽しめる「琉球村」 | 沖縄観光サイト
トップのイメージ

沖縄の全てを存分に楽しめる「琉球村」

琉球村

沖縄には大型水族館や美しいビーチなど、魅力的な観光エリアは多いですね。
そこで、特に沖縄が初めての方に訪れていただきたいのが「琉球村」です。

村内では、昔ながらの「赤瓦屋根の家屋」が軒を連ね、聞こえてくる太鼓の音は、はるか琉球時代を彷彿とさせてくれます。
古民家では三味線(三線)を体験できたり、旬の食材を使った夕食も楽しめます。

水牛を使った昔ながらの製糖も見られたり、妖精キジムナーも出迎えてくれます。
それから、何といっても各種体験プランは、是非ともチャレンジする事をお勧めします。

織物やシーサー作り、陶芸の絵付・藍染の他にも、沖縄で人気のお菓子「サーターアンダギー」も作れます。
更に、琉球衣装を身に着けた写真撮影など盛りだくさんですので、一日いても思う存分楽しめるのと思います。

プログラムが色々あって迷いますが、古民家で三線を習ったり夕食を頂くのも楽しいです。でもやはり琉球衣装は必須ですね。

情報の詳細

住所

沖縄県国頭郡恩納村山田1130

アクセス

那覇空港から国道58号線を北へ30キロ、車で約60分。石川ICからおよそ25分。

電話番号

098-965-1234

営業時間

9:00~18:00

定休日

なし

駐車場

あり


大きな地図で見る

その他の沖縄観光情報



Copyright(c) 沖縄観光サイト All Rights Reserved.