オリオンビール | 沖縄観光サイト
トップのイメージ

オリオンビール

沖縄でお酒を飲むと言ったら、まず「泡盛」を挙げますが、その次に挙げたいものと言えば、酒好きとしては「オリオンビール」だと思います。
いや、酒好きというか、ビール好き、かな。
兄が某ビール会社に勤め始めてから、私も成人し、苦手だったビールも、数年経って美味しいと思うようになり、積極的に飲むようになりました。

本土にたくさんある、アサヒビールやキリンゴールなどの大手のビール会社と比べれば、その展開数は圧倒的に少ないのでしょうが、逆に「沖縄に行ったらオリオンビール」という名物感が出ているので、むしろ私は積極的に飲みたいと思いますし、そのスタイルがいいのだよなあと、一般的な受給者側からしてみると、無責任にそう感じてしまうのです。

オリオンビールのイベントなども目玉となっているようですから、一度参加してみたいものです。

バックナンバー



Copyright(c) 沖縄観光サイト All Rights Reserved.