沖縄の海でしか採れない泥「くちゃ」 | 沖縄観光サイト
トップのイメージ

沖縄の海でしか採れない泥「くちゃ」

沖縄でしか採れない泥であるくちゃが、美容効果が非常に高いということでテレビなどのメディアでよく取り上げられています。
美容の話は女性なら誰しも興味がありますよね。ということで少しチェックしてみました。

くちゃという名前は、なんだかかわいい感じの雰囲気がしますよね。ですが、これは沖縄の海底に何百万年もの年月をかけて堆積された泥なんだそうです。
気の遠くなるような年月ですね。自然の壮大さを感じる話ですが、その泥の名前がくちゃという、このギャップがまた何とも印象的です。

でも、くちゃの効果は絶大なようです。ミネラルが豊富で粒子も細かいので、毛穴の汚れをしっかり吸着して、お肌に栄養も与えます。
そうですよね、数百万年もかけて沖縄の海の栄養をたっぷり吸収した泥なんですから。

関連記事



Copyright(c) 沖縄観光サイト All Rights Reserved.