ジンベイザメをみよう | 沖縄観光サイト
トップのイメージ

ジンベイザメをみよう

沖縄の観光名所のひとつ「水族館」ですが、水槽をリニューアルしてから一層人気が出ましたね。
水族館と言うと、子供を楽しませる場所であり、大人はイマイチ楽しめなかったりと言う事があると思います。
しかし、沖縄の水族館はスケールが違うので、その凄さに圧倒されること間違いなしです。

巨大水槽の主、ジンベイザメが見どころですが、とにかく迫力が違います!
他では、なかなかお目にかかれない生物なので、ぜひ沖縄に行った時にはご覧ください。
エサを食べるシーンなんかは、特に印象的ですよ。

意外だったのは、肉食な感じがしていたのですが、全然見当違いでした。
主なエサは、オキアミでそれを一度に大量の水と一緒に飲みこむのです。
まさに、ダイナミックとはこの事だと私は思います。

その他にも、様々な海の生物を沢山見る事ができますし、大人でも存分に楽しむ事ができますよ。
沖縄の海には、本州では見られないような物もいますからね。
実際に海に行くときには要注意です。わからずに、好奇心のみで触ると危険な事もあるので。
見たことのない生物は、まずじっくりと観察してみましょう。

美ら海水族館情報はこちら



Copyright(c) 沖縄観光サイト All Rights Reserved.