ゴーヤー味のアイスクリーム | 沖縄観光サイト
トップのイメージ

ゴーヤー味のアイスクリーム

ブルーシールには、ゴーヤー味のアイスクリームというものがあります。
さすが沖縄育ちのアイスクリームだと納得できる反面、それははたして美味しいのですか、と質問したくなる味でもあります。
きっと緑色をしているのだろうと思って検索してみると、案外ほんのりとした、薄い抹茶のような色合い。そのまま出されれば、まずゴーヤー味だとは想像することは出来ないでしょう。
私自身、ゴーヤーは嫌いではないのです。ゴーヤーチャンプルーなどは、ごはんにもお酒にも合う美味しいおかずだと思っています。
しかしそれは、豚肉や卵と合わせてこそのもので、あの苦みも、食感と合わさって美味しく感じられるのです。

だから、その味のみを抽出したゴーヤー味は、なかなか手を出すのが怖い一品に感じられてしまいます。



Copyright(c) 沖縄観光サイト All Rights Reserved.